はじめてのブログ

みなさんこんにちは!OKUです
今日からこのNOAH’s ARKにて、ブログを綴っていきたいと思います
どうぞどうぞよろしくお願いいたします(ニッコリ)

人物紹介

このブログには登場人物が二人います
一人目は私、OKU(嫁)ともう一人はDAN(旦那)といいます
夫婦で一つのブログを書いていくという感じ

一応二人の記事はメニューで分けられていますので
どっちがどっち!?と、迷子にならないようにしますね

自己紹介もあります
良かったら是非

ブログ内容

OKUが書く内容は
可愛い我が同居人…もとい!同居猫!!


何よりも愛しいお猫様のことや、趣味のこと
日々の何気ない日常
インテリア、雑学豆知識


夫婦の行き違いだったり改善点などなど
その都度思い浮かんだことを書きますねw←

DANが書く内容は
2007年からコツコツと手を広げている海水水槽…全般ですね


完全なる初心者が、インテリ天狗になって小さな水槽をビックバン(崩壊)させたり
苦汁を口いっぱいに詰め込みながら
コツコツと努力を重ね…


そして再度インテリ天狗を降臨させたりしながら
たどり着いた渾身の海水水槽です
失敗という経験がある分、説得力のある内容になっていくと思いますので
是非、参考にしてくださいね

その他は、ひょんなことから戴いた一眼レフカメラ
まだまだ未知数の初心者が、頑張って向上していく内容でしょうか


あとはダイエットですね
結婚当時は凄い痩せてたんですよ~


ええ。
そりゃ~もう~痩せてたんですよ~
それがみるみるうちに肥えていきましてね~


ええ。ええ。そうなんですよ~
幸せ太りなんて言いますでしょ~?


本当はあれ、ストレス太りって言うらしいじゃないですか~
参っちゃいますよね~嫁の立場としては


……おっといけねえ
呼吸をするように悪態がドリドリ出てきてしまいましたw

コホン
と…まあ、、
冗談はさて置き


2020年、年明けから
今までを払拭すべく、努力に努力を重ねた本気のダイエット記事です
一読の価値ありですよ


健康第一の年齢です
皆さまも一緒にレッツダイエット!!

いやあ…こんな文章を書いているわたくしOKU
賢い皆さまは何となく性格が分かってきてくれたのではないでしょうか?

では
こんなわたくしOKUが

なぜブログを書こうと思ったのか?

それはですね~

私たち夫婦は結婚して、もうすぐ5000日を迎える事となったのです


早いものです
13年と半年くらいでしょうか


ただ過ぎていくだけではなく
何か記念を残したいな


そう…記念それがきっかけでした

私たちに子供はいません
なのであまり記録として写真も撮らないんですよね


お猫様がいるので旅行も行きません
日帰りで遊びに行っても
写真は食べ物や風景ばかり


二人を写した写真は本当に数が少ないのです
記録が少ないのに、歳で記憶も低下してきやがる
やべ~ですよw

そこで思いついたのです


二人で一つのブログを書いて、今を残すのはどうだろうか?と


次の10000日という記念日に、こんな事があったね~!と
このブログを読み返しながら笑い合えたら良いなって思ったのです

ふふふ
中々の素敵発想でしょ?

その時はこのブログをはじめて5000日記念でもあります


その時に笑顔でいられるように

その時までの事を、夫婦で綴っていきたいと思います


どうぞ皆さま
お付き合いくださいませ

   2020年10月10日吉日
\これまた縁起の良い記念日だ!/

Photo by Kobe Michael on Pexels.com

コメントを残す