iPhone12発売決定 DAN

皆さんこんにちはDANです。

今回は例年より少し遅くなりましたが、

遂にiPhone12が発表されましたね。

iPhone12とiPhone12proは10月16日から予約開始

10月23日発売のようですね。

iPhone12proMAXとiPhone12miniは11月6日予約開始

11月13発売のようです。

自分もiPhoneは、

3GSの頃から機種のアップデートを経てずっと使い続けているので、

今回の発表も楽しみにしていました。

形もiPhone4のように側面がフラットになるようですね。

そしてカラーもiPhone12とiPhone 12miniは5色展開、

iPhone12proとiPhone12proMAXは4色展開になるそうです。

一体どの色が1番人気になるのかな。

新色のブルーかな?

画面も有機EL液晶なので綺麗な画面のまま値段は今までより安いのかなと思います。

さてみなさんはどのサイズのiPhone12を選ぶのでしょうか?

全て片手で完結したい!

という方はminiが良いのか?

画面のキーボードをよく使うのででかい画面が正義

という方はproMAX

両方のいいとこ取りをしたい

という方はpro

スタンダードが間違いないでしょ

って人は12なのかなと思います。

まあ、選ぶ基準は人それぞれだと思いますが。

ただ、容量に関してはすくなくとも128GB以上が良いのではないかと思います。

最近のアプリはサイズが大きくなってきてる上、

iPhoneの乗り換えの方は前のiPhoneからのデータなど蓄積しています。

そして今後本格的に5Gが広がってくるようになれば、

それに伴い色々とデータを使う事もあるでしょう。

因みに自分は恐らく人並みにiPhoneを利用している感じですが、

使用容量は150GBを超えています。

そのため自分がオススメするのは256GB以上のデバイスです。

取り敢えず256GB有ればデータ容量で不自由する事は無いのでは無いかと思います。

写真も意外と容量食うしね。

自分はおそらくiPhone12proMaxを購入すると思います。

なぜならば、iPhoneの画面のキーボードがフリック入力じゃなくて、

キーボード入力だから。

フリック入力って難しくないですか?

おじさんには難しいです。

あと、画面が大きい方が見やすいよね。

視力は両目とも1.5ですが、画面は大きい方がいいです。

それにiPhoneで結構小説とか読んだりするので、

大画面が使いやすいのです。

みなさんも用途に合ったiPhoneを購入の参考になればとおもいます。

コメントを残す