【猫ブロ日記】ショート猫日記ブログ作りました。トンキニーズ

子猫の時って可愛いですよね。

うちの子も子猫の時はマジで可愛かったんですよ。

小さな箱に入るほど小さくてめっちゃ可愛い子でした。

今はこの子も10歳になりました。

月日が流れるのって早いですよね。

そして猫も10歳になると変わるんですよね。

この子もめっちゃ変わりました。

どのくらい変わったかというと

このくらい変わりました。

めっちゃガン黒です(笑

でも10年経っても可愛いですよね。

トンキニーズって言う猫種はこんなに成長と共にかわるんだなぁ〜と言うのを実感しました。

因みにトンキニーズは、シャム猫とバーミーズの掛け合わせで出来た猫種です。

性格は協調性があり、多頭飼いにも向いているらしいですが、我が家に新入りが来ると必ず猫パンチを食らわせます(笑

でも暫くするとすぐに仲良くなるので、やっぱり協調性はあるのかな?と思います。

でも協調性があると言いつつも普段はこんな顔で何かしら文句を言いたそうにしています。

こんな感じでちょっとディスりましたが、トンキニーズは声色を変えて鳴くので、思っていることがわかりやすかったりするので、人と物凄くコミュニケーションを取りやすいのでめっちゃ可愛いです。

まあ、1番言っている事がわかるのは

お腹が空いた時

なんですけどね(笑

今日もご飯の時間に近くなると人の後ろを着いてきて何か喋っています。

とまあ色々書きましたが、親バカ全開でウチの子は可愛いと思ってしまう今日この頃です。

1件のコメント

コメントを残す