【猫ブロ日記】実は写真映えする黒猫🐈‍⬛ 黒って身体が締まって見えるのかな?

猫って色々な猫種が居ますよね。

そんで猫種によって色々特徴があります。でもそんな猫種のいいとこ取りした猫種が居るんですよ。

その名も

ミックス

と言います。昔は雑種とか言われてました。

ウチにもミックスと言うか雑種寄りで何が交雑しているかわからない子がいます。

でも可愛ければ正直猫種は何でも良いですよね。

この子はウチで自由に同居している子の1匹で黒猫です。

でも実は真っ黒じゃないんですよ。

何故か腹毛が白んですよ。純粋に全部真っ黒な猫って実は少なかったりするのかな?と思います。

それでブログのタイトルですが、

黒猫って実は凄い写真映えするんですよ。

例えば、この写真

ちょこっと顔を出しているだけですが、なんか写真映えするんですよ。

多分ですが背景との輪郭がハッキリと出るので、身体が締まって見えるのだと思います。

今はスマホのカメラの性能もかなり良くなったので黒猫の魅力が十分に伝わるのですが、昔は黒猫は影の様に同化してしまい不遇な時代を過ごしていました。(笑

カメラの発達と共にそんな不遇の時代は終わったのでこれからは可愛い顔をたくさん見せてほしいと思います。

3件のコメント

コメントを残す